短期派遣のメリットで考えられるのは、短い期間の仕事なので、あまり人間関係にとらわれなくていいということだと思います。
短期派遣のメリット・デメリット

短期派遣のメリットで考えられるのは…

★ 38歳 女性の場合
短期派遣のメリットで考えられるのは、短い期間の仕事なので、あまり人間関係にとらわれなくていいということだと思います。長いつきあいになると思うと、とても気を使うし、仕事仲間や上司と気が合わないなと思っても、短期であれば我慢することもでき、自分の意見を曲げてもストレスを感じなくてすみます。どうせ1か月、または3か月しかいないしと思えば、嫌なことがあっても忘れられるし、気持ちの切り替えもうまくいきそうな気がします。
デメリットは、短期なので先の仕事が決まるかどうか不安だということです。
次の仕事がすぐに始まればいいけれど、期間が空いてしまうとその間収入がない時期がでてしまう可能性があるので、収入面で不安があります。
仕事の内容も、手順や仕事の内容をせっかく覚えたのに、慣れたころに辞めることになるので、キャリアを積めるのかどうかという点でも疑問が残るような気がします。短期間でいろいろな仕事を経験するのもよいけれど、期間が短いので覚えていられるか不安ですし、知識も浅くなりそうな気がします。