数年前、1か月だけのマンション受付案内の短期派遣をしたことがあります。
短期派遣のメリット・デメリット

数年前、1か月だけのマンション受付案内の短期派遣をしたことがあります…

★ 29歳 女性の場合
数年前、1か月だけのマンション受付案内の短期派遣をしたことがあります。マンションを購入しようとしている方へマンション内見のご案内をする仕事でした。
その時に感じたメリットといえば、日払いでお給料が支給されることです。

その時はだいたい約7時間拘束で、お給料が一日1万2千円くらいでわりのいい短期派遣だったかと思います。土日がメインで入っていましたが、マンションを購入しようと考える方は、たいてい常識があり、丁寧な方が多かったので、仕事もやりやすかったです。

デメリットはそのマンションの購入があっという間に決まってしまったため、仕事がすぐになくなってしまったことです。
また、違う地域のマンション受付案内の仕事をすすめられましたが、その地域は遠すぎるため、仕事に通うことも大変だと思い断りました。

そのため、次の仕事探しも思ったよりも早く探さなくてはいけなくなってしまい、その月の収入が少なくなってしまいました。
短期派遣をする時は、働きながら次の職場を探すことも大事だなと思いました。

関連情報