短期派遣のメリットは色々な会社が見られる、人間関係に左右されない、嫌な職場でも短期だと割り切れるなどたくさんあると思います。
短期派遣のメリット・デメリット

短期派遣のメリットは色々な会社が見られる…

★ 34歳 女性の場合
短期派遣のメリットは色々な会社が見られる、人間関係に左右されない、嫌な職場でも短期だと割り切れるなどたくさんあると思います。私も今までいくつもの会社に派遣されてきましたが、やはり会社というのは実際働いてみないと、職場の雰囲気や仕事内容の詳細までは分からないことが多いです。
会社というのは家と同様、そこで働く人も違うし、社内の配置も違うし、駅からの距離等様々な条件全てが違ってきます。
デメリットは、せっかく自分に合ったいい職場だと思ってもすぐにお別れになってしまう、仕事にようやく慣れたと思ったら、またゼロから新しい仕事を覚えなければならない等、環境に慣れてもすぐにまた新しい環境に順応していかなければならない点だと思います。
その人の性格や仕事に求めていることにもよりますが、短期派遣にもメリット、デメリットの両方があります。私は職場にどっぷり浸からず、日々の給料を稼ぐために自分にあった仕事をしたいので、短期派遣でも条件が良ければいいと思っています。ただ、条件が良くて職場の雰囲気もいい場合は延長という形で残ることもあります。短期派遣でなく、長期派遣、社員とそれぞれ立場が違っても、必ずメリットとデメリットはあると思うので、自分にあった仕事のスタイルを見つけるのがいいと思います。