短期派遣のメリットは、なんと言ってもわずらわしい人間関係とは無縁ということでしょう。
短期派遣のメリット・デメリット

短期派遣のメリットは…

★ 33歳 女性の場合
短期派遣のメリットは、なんと言ってもわずらわしい人間関係とは無縁ということでしょう。長く同じ会社に勤めていると、お互い馴れ合いのようなものができて面倒なことがあったり、美人な女性だと男性社員につきまとわれたり、仕事ができる女性だと派遣の仕事の範囲を超えて他の仕事も頼まれたりすることがあります。
でも、短期ならお互いに顔と名前を覚えて、挨拶する程度なので、仕事だけに集中できるのがいいと思います。なにせ職場のストレスって、結局のところほとんどが人間関係によるものなので、短期派遣のメリットはこれだけでもかなり大きいと思います。
デメリットとしては、短期の仕事と仕事がうまくつなげないと、長期で派遣されるのと違って収入が減ってしまい、月によってムラがでてしまう事でしょうか。途切れなく仕事を入れようとすると、例えば一つや二つ希望より遠い駅になってしまったりして、交通費がかさむということもあります。
短期の場合、一つの派遣先でずっと同じことをするわけではないので、自分のスキルを派遣中に伸ばしていくことが難しいですね。短期派遣の人がスキルアップして時給を上げたいという場合は、派遣先の実務から学ぶというよりは、派遣会社の講習などを活用する方が良さそうです。