一度、短期の派遣で働いたことがあります。
短期派遣のメリット・デメリット

一度、短期の派遣で働いたことがあります…

★ 35歳 女性の場合
一度、短期の派遣で働いたことがあります。スーパーやデパートの出入り口あたりで、カードに入りませんか、と誰しも一度くらい声を掛けられたことがあると思います。その派遣のバイトをしました。
派遣は、同じ職種でも派遣経由ではないアルバイトやパートの方より多い時給を頂くのが一般的です。
そしてこういった勧誘の仕事の場合、明らかに結果が見えてしまうので、それなりのプレッシャーがあります。
事前にカードの勧誘について講習を受けました。
そ分も多少の給料が頂けます。それから本番です。
カード勧誘の派遣先はその都度変わったりします。そのたび、違うアルバイトやパートの方と出会います。
短期派遣の場合、仕事に慣れてきたなと思う辺りで任期が終了してしまいます。カードの勧誘も、なんとなく人を見て、この人は加入してくれそうだなとか、そういうことが分かるようになってきます。そんな頃に契約が終了してしまいました。
結構難しい仕事ですが、1件入って貰えるとすごく喜びがあり、やりがいのある仕事でした。

終了すると、短期の新しい仕事をまた覚えなおす必要があります。その都度職場が変わるのは新鮮ですが、仕事内容が変わり続けると、いつまでもスキルは上昇しませんね。

関連情報