短期派遣のメリットは、予定が立てやすいことです。
短期派遣のメリット・デメリット

短期派遣のメリットは、予定が立てやすいことです…

★ 32歳 女性の場合
短期派遣のメリットは、予定が立てやすいことです。
働きたいときに働き、収入を得ることができるのです。
一家の大黒柱が短期派遣で働くのは不安定で、将来の不安を感じますが、学生やまだ結婚していない若い年代の男女にとっては非常に魅力的な働き方だと思います。
短期派遣のデメリットは、安定した収入を期待できないということです。
短期間だけ働いて収入を得る、ということなので、その期間が終わればまた働くところを探さなければいけません。安定した収入や働き口を探している人にはデメリットばかりなのです。

しかし働き方は多様化しているので、自分の働きやすい働き方を選択することができます。短期派遣はいろいろな職場を経験することができるので、同じ職種でもいろいろな職場を経験することができるという事が魅力です。
自分に合った働き方や様々な職場を知ることができいい経験になるという点で、短期派遣はメリットが多いと感じます。
私も短期派遣を経験したことがありますが、働きたい職場を短期間経験することができるので、いろいろな仕事場の裏側を見ることができ、楽しかった記憶があります。